昭和40年?
写真の太鼓台の並び方から,一番太鼓は大辻。太鼓の順番がずれていなければ,大辻が一番になる年は40年か44年。
44年の大辻は布団を4枚布付けていたと記憶している。48年以降は大辻は高欄幕なので,残る可能性は40年しかない。

土俵横:現在より東が前に出ているようです。

大辻:トンボ,横の掛け布団を付けていません。

本殿前,視線の先は御輿でしょうか。

近所のおじさん,みんな若いです。(当たり前)

山本東:後に見えるのは大辻

逆方向から,後に見えるのは山本西

このHPを見ている人は,ほとんど先代東の太鼓台を知らないんだろうな。自分もあまり記憶に残っていない。

山本西

中辻:でっかいトンボが印象的

眺めている太鼓打ちは大辻の子。だれ?

神宮皇后の高欄幕は逸品だった(と思う)
夜太鼓へ
inserted by FC2 system